運命をよくする3つの法則

1.早起き
2.即行(気づいたらすぐ行う)
3.赤誠先手(人の喜ぶことを先に先にとやっていく)

………………………………………………………………..

 みなさんはこの3つ、実行していますか?
 読んでみれば「なるほど!」と納得する言葉なんだけど、いざ実行ということになると、なかなかその一歩が踏み出せない。
 しかし、実行出来る場所があるよ。
 「ブルックリンでお仕事すること」・・・。
まぁ、「早起き」は絶対実行しなければならないよね、パン屋さんなんだから。残りの2つも、パン屋さんはサービス業なので、「おもてなし」の一環として実践しなければならない項目だ。
 したがって、「ブルックリンでお仕事すること = 運命を良くする」ことになる か ・ も ・ よ ・・・。然とこの

………………………………………………………………..

この3つを実行することは、そんなに難しいことなんだろうか?
「すべては夢をもつことからはじまる」・・・ソフトバンクの孫正義氏

早い段階で明確な夢や目標を持つことが行動を起こすキッカケになるだろう。
 例えば「結婚と結婚披露宴」を考えてみよう。
 婚約をして結婚という「夢」が現実化してきた時、披露宴の会場と日時を早めに予約しなければならない。それが確定すると、それを「目標」に「行動」を始めなければ間に合わなくなってしまう。
 このように「夢と目標」が明確になると、行動をしなければならないんだよ。いわゆる「退路を断つ」ってことが大事なんだ。
 本日の結論。「自分の運命を良くしたければ、明確な夢と目標を早く持つべし」

TOPへ戻る