一緒にいたいと思う人・・・

人生は楽しいと思っている人といると楽しい

福島正伸(会社社長)

 

文字通りだが、皆さんはどんな人と一緒にいると楽しく感じるかな?

ほとんど会話しない人

常にニコニコしている人

よくおしゃべりする人

チョッとしたことですぐ怒る人

その他 いろいろ・・・・・・・

人それぞれ好みがあるから「こんな人と一緒だと楽しいよ」と言い切れないけど、CHUちゃんの経験からすると

①常にニコニコしている人

②返事、挨拶がしっかり出来る人

③声の大きい人

上記3点が実行出来る人はだいたい友人が多い。

逆に言うと、この3点を身に付ければ自然と自分の周りに人が集まってくるということだ。

友人が増えれば何をするにも、いろんな知恵が頂けるし、協力者もいっぱいいることになる。したがって自分の夢が叶え易くなるっていうこと。

じゃ、上記①②③は誰が教えてくれるのか?誰がそのスイッチを入れるのか?

答えは、自分自身でスイッチを入れるしかないんだ。

最初は違和感を感じるかも知れないけど、これを繰り返すことで習慣になって身に付くことにつながる。

結論。楽しい人生を過ごしたいのであれば上記①②③を実行すべし!

バラ色の人生が待っている、か・も・よ・!

TOPへ戻る